ららるー保育園に集まった、保護者の方からの声をご紹介します。

ららるー保育園について

積み木でお遊び

日々子どもの興味のある分野を広げて、夢中になれることをたくさん見つけてもらったと思います。個々の興味を大切にしてもらえて、小規模の良さを感じます。

保育室は掃除が行届いていて、清潔で気持ちが良いです。

お散歩の時、子ども同士ではなく保育士と手をつないでいるのはとても安心感あります。

それぞれの職員がやさしさを持って子どもたちに関わってくれることを感じます。

子どもの様子をよく見ている事が保育士との会話の中で伝わってきます。

給食

手作り味噌のおにぎり

自然でお野菜たっぷりで、いつも感謝です。

個人の体調に合わせてくれるのは、とてもありがたいです。

おやつも全部手作りで、クラッカーまで手作りなのは驚きです。心も身体も喜ぶ食生活を送らせていただき感謝です。

毎月の献立と一緒に栄養士からの一人一人へのメッセージが嬉しいです。

いつも美味しそうなメニューで栄養バランスも良く、満足です。

愛のある誕生ケーキに感動しました。

家よりもしっかり食べているようで助かります。

行事

積み木のおもちゃ

うどん作りは楽しかったです。こういう事が親子で楽しめることを知りました。

隠れて公園で見る参観は隠れる方に気持ちが行ってしまって難しかったです。

「親子うどん作り」や「手作りお味噌を食べる会」はららるーの特色ある温かい行事なので続けて欲しいです。

お味噌づくり

お味噌作りの準備

手で触れ、さわって、ひとつのものをみんなで作る喜びは何にも代えがたいと考えています。今後も続けてください。

お味噌づくりで何をしたか家で楽しそうに話してくれました。

手作りをする楽しさを学ぶ良い経験になっていると思います。

園内の様子